京阪出町柳駅から叡山電鉄出町柳駅への乗り換え方法・乗り継ぎ時間も紹介

京阪電車で出町柳駅に着いたあと、叡山電鉄の出町柳駅へ乗り換えしたい場合、慣れていないと迷ってしまうのではないかと不安になるかと思います。

このページでは、出町柳駅で京阪電車から叡山電鉄に乗り換え・乗り継ぎする流れを紹介しますね。

目次

京阪電車の出町柳駅で叡電口の出口に向かう

出町柳駅 京阪から叡山電鉄への乗り継ぎ方法

京阪電車の出町柳駅に到着したら、まずは出口を目指すことになります。叡山電鉄が近い出口は「叡電口」です。

といっても他に改札があるわけではないので、自然とここにたどり着きますよ。

京阪電車出町柳駅の改札を出たら左に進む

▼京阪電車出町柳駅の改札を出たら、次は左に向かいます。7番出口を目指すと叡山電鉄の出町柳駅に行けますよ。

出町柳駅 京阪から叡山電鉄への乗り継ぎ方法

▼京阪電車の出口前から叡山電鉄の電車の案内がありました。これは便利ですね。

▼案内に従って進んでいくと、叡山電鉄の出町柳駅に到着しました。

地上に出たらすぐ目の前が叡山電鉄の出町柳駅なので、わかりやすいですよ。

初めてだと不安になるかもしれませんが、案内も多いので迷わずに行けました。

京阪出町柳駅から叡山電鉄出町柳駅への乗り換えの所要時間の体感

京阪出町柳駅から叡山電鉄出町柳駅への乗り換えにかかる時間は大人の足なら長くても5分ほどでしょうか。

混雑することなくスムーズに歩ければ3分ほどで駅から駅へと移動できるぐらいの感覚でした。

叡山電鉄は極端に本数が少ないわけではないので、急ぐ必要はないですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
電車旅に合わせてホテル予約しよう!

電車・新幹線を使うときは、宿泊も伴うのではないでしょうか?

合わせてホテルや温泉旅館なども予約しておくと、あとあとスムーズですよ!

この記事を書いた人

電車を使って出かけるのが好きです。飛行機も使うようになりましたが、電車や新幹線に乗って景色を見ながら移動する旅行が楽しいですね!
日本各地の電車に乗った経験を記事にしていきます。